ご注文に際してのご承諾事項
本資料に記載された商品のお見積り、ご注文に際して見積書、契約書、カタログ、仕様書などに特記事項のない場合には、下記の通りといたしますのでよろしくお願いいたします。
また、本資料に記載された商品は、使用用途・場所などを限定するもの、定期点検を必要とするものがあります。お買上げの販売店または弊社にご確認ください。
なお、ご購入品および納入品につきましては、速やかな受入検査とともに受入前であっても商品の管理保全にも十分なご配慮をお願いします。
1. 無償保証期間と保証範囲
- 1-1無償保証期間
- 商品の保証期間は、「お買い上げ後1年」の期間となります。
- ただし、使用環境、使用条件、使用頻度や回数などにより、商品の寿命に影響を及ぼす場合は、この保証期間が適用されない場合があります。
- 1-2保証範囲
- 保証期間中に弊社側の責任により故障を生じた場合は、その商品の故障部分の交換または修理を商品の購入あるいは納入場所において無償で行わせていただきます。
ただし、次に該当する場合は、この保証の対象範囲から除外させていただくものといたします。 - [1] カタログ、取扱説明書や仕様書などに記載されている以外の不適当な条件、環境、取り扱い、使用方法などに起因した故障の場合
- [2] 故障の原因が購入品および納入品以外の理由による場合。
- [3] お客様の装置またはソフトウエアの設計など、弊社製品以外の理由による場合。
- [4] プログラミング可能な当社商品については、弊社以外のものが行ったプログラム、またはそれにより生じた故障の場合。
- [5] 弊社以外による改造、修理に起因した故障。
- [6] 取扱説明書、カタログなどに記載されている消耗部品などが正しく保守、交換されていなかったことに起因する場合。
- [7] ご購入時または納入時に実用化されていた科学、技術では予見する事のできない事由に起因する場合。
- [8] 商品本来の使い方外の使用による場合。
- [9] その他、天災、災害など弊社側の責ではない原因による場合。
- なお,ここでいう保証はご購入品および納入品単体に限ります。
- 保証範囲は(1)を上限とし、ご購入品および納入品の故障から誘発される損害(機械・装置の損害または損失,逸失利益など)はいかなる損害も保証から除外させていただくものといたします。
2. 機会損失、二次損失などへの保証責務の除外
無償保証期間内外を問わず、弊社の責に帰すことができない事由から生じた損害、弊社商品の故障に起因するお客様での機会損失、逸失利益、弊社の予見の有無を問わず特別の事情から生じた損害、二次損害、事故補償、弊社商品以外への損傷およびお客様による交換作業、現地機械設備の再調整、立上げ試運転、その他の業務に対する補償については、弊社責務外とさせていただきます。
3. 生産中止後の有償修理期間
生産中止した機種(商品)につきましては、生産を中止した年月より起算して7年間の範囲で修理を実施致します。
ただし、カタログ掲載品ではない特殊対応の商品や電子部品等はライフサイクルが短く、調達や生産が困難になる場合も予測され、期間内でも修理や補用部品の供給が困難となる場合があります。詳細は、弊社営業窓口へご確認願います。
4.製品仕様の変更
カタログ、取扱説明書、仕様書もしくは技術資料などに記載の仕様は、お断りなしに変更させていただく場合がありますので、あらかじめご承知おきください。
5.お引き渡し条件
アプリケーション上の設定・調整を含まない標準品については、お客様への搬入をもってお引き渡しとし、現地調整・試運転は弊社の責務外と致します。
6.サービス内容
ご購入品および納入品の価格には、技術者派遣などのサービス費用は含まれておりません。ご要望により、別途ご相談させていただきます。
7.サービスの適用範囲
以上の内容は、日本国内での取引および使用を前提とするものです。日本以外での取引および使用に関しては、お買い上げの販売店または弊社に別途ご相談ください。
以上